聞文読報

聞こえる言葉を文字に起こし、目で聴く読み物に変えて発信します。

2015-08-24から1日間の記事一覧

1月9日 植村隆 元朝日新聞記者 記者会見・質疑応答(全文) 『日本外国特派員協会』

※2015年1月9日、『日本外国特派員協会』より 記者会見 植村隆 皆さま、きょうはお忙しいところ、わたしの記者会見に来ていただきましてありがとうございます。 パリの新聞社襲撃事件で、多数の記者たちが亡くなったことを、本当にショックを受けています。 1…

平成25年11月19日 青山繁晴(参考人 独立総合研究所代表取締役社長)の意見陳述(全文) 衆議院『国家安全特別委員会』

※平成25年11月19日、衆議院『国家安全特別委員会』より きょうは、お招きいただき光栄に思い、まず、感謝いたしております。 不肖、わたくしは、自由民主党からの推薦で、きょう、ここに参ったと承知しておりますが、はじめに申し上げておきたいのは、それは…

7月29日 小池晃(共産党) 午後の質疑(全文) 参議院『平和安全特別委員会』

※平成27年7月29日、参議院『平和安全特別委員会』より 小池晃(共産党) 午前中に引き続いて質疑をさせていただきます。 午前中の質疑では、戦闘地域で行われる自衛隊の兵站が米軍などの武力行使と一体不可分の活動である、あるいは武力の行使そのものにあた…